つれづれに考えたことや感じたことを書いていきますよ。

2017年03月20日

DMM VR THEATER

横浜駅西口のほうに「DMM VR THEATER」というのが出来ているんですね。

通りがかったら、結構な人だかりがありました。

DMM VR THEATER

ほとんどが若い女性のようでした。

家に戻ってから調べてみると、VRメガネとか必要なしに、3D映像によりライブ等が楽しめる劇場ということらしいです。

いまやっているのは、ゲームのキャラクターによるライブ公演かな。

女性向けの恋愛シミュレーションゲーム「ときめきレストラン」に登場するキャラクターのライブだと思います。

すごい・・・

もう、そんな世界が繰り広げられているのか。

しかもその公演の料金を見てみると、5,800円(※別途ドリンク代500円必要)とか・・・

でも、一般的なコンサートでもその位はするから、その一つという感覚なのかもしれないですね。
(ゲームによりつながりが出来ているから、もしかしたらもっと想いは深いのかも!?)

  


Posted by hamazuki at 01:15神奈川・横浜

2017年03月12日

日曜ビッグバラエティ「客がいない店~開店休業!?気になる店をのぞきみSP」横浜の靴修理店

テレビ東京の日曜ビッグバラエティ「客がいない店~開店休業!?気になる店をのぞきみSP」で、横浜市旭区の靴店が出ていました。

靴を安く売っていたりしますが、メインは靴の修理業務。

それでも、お客さんがどんどん来るという感じではなく、のんびりとやっていらっしゃるご様子でした。

店主は80歳の男性。

お店に定点カメラを設置して、お客さんの入りなどを撮影したところ、
1日目:0人→売上げ0円
2日目:5人→売上げ13,500円
のようでした。

店主の方のお話では、月の売上げは平均で12万円~13万円。

靴修理のお客さんが毎月数十人いらっしゃっているみたいです。

お店の場所はここ↓


店名は「靴のスタンダード」のようです。

営業時間は12:00~19:00。
年中無休と紹介されていました。


  


Posted by hamazuki at 23:46TV

2017年02月25日

ぐでたまコラボカフェ

サンリオの人気キャラ「ぐでたま」と横浜駅西口のジョイナスB1Fにある「デザート王国 クイーンズ伊勢丹横浜」がコラボしたカフェが期間限定でオープンするそうです。

【ぐでたま×デザート王国】

開催地:デザート王国 クイーンズ伊勢丹横浜
期間:2017年3月3日(金)~5月7日(日)
営業時間:11:00~23:00 ※L.O. 21:30
席数:108席
キャラクターメニュー:全8種(フード2種、デザート4種、キャラクタードリンク2種) その他料理・ドリンク有

★「ぐでたま×デザート王国」限定メニュー

(1) おしゃれだと思ってんの?エッぐでベネディクト
「ぐでたま×デザート王国」限定メニュー

(2) お母さんかもしれない…ぐでチキンドリア
「ぐでたま×デザート王国」限定メニュー

(3) もりすぎじゃね?ぐでプリンあらも~ど
「ぐでたま×デザート王国」限定メニュー

(4) また写メ→SNS?ぐでふわパンケーキ
「ぐでたま×デザート王国」限定メニュー

(5) 感傷にひたりすぎっしょ。キャラメルフレンチトースト
「ぐでたま×デザート王国」限定メニュー

(6) レシピてきと~ぐでカスタードクレープ
「ぐでたま×デザート王国」限定メニュー

(7) プリケツばっかみんなし。ぐでパイナップルらっし~
「ぐでたま×デザート王国」限定メニュー

(8) もっちもち~チャイタピオカドリンク
「ぐでたま×デザート王国」限定メニュー


「はぁ~。だりぃ」って感じの表情がいいですよね。

ゆる~い一時を過ごしたい方は期間中に行ってみてはいかがでしょう。

  


Posted by hamazuki at 03:49神奈川・横浜