つれづれに考えたことや感じたことを書いていきますよ。

2014年10月09日

ミヤネ屋 買取

「情報ライブ ミヤネ屋」で中古品・不用品の買取店が出ていました。
(2014年10月8日)

★使いかけの化粧品(口紅や香水など)
★フライパン
★なべ
★お皿
★ミシン
★服
★バッグ
★ブランドの空箱
など、いろいろなものが買取されていました。

ネットオークションや専門リサイクルショップ、海外に販売されていったりするようで、ノーブランド(有名ブランドでない品)でもOKのようです。

お店の方いわく、飲食物や生き物以外は何でもほとんど買い取っているとか。

この買取店はエコリングというところ。
買取【エコリング】
http://www.eco-ring.com/
横浜にも大倉山とかセンター北・南などに何店舗かお店があります。

「使っていなくて、もう捨てようかと思っていた」なんてものがある人は利用を検討してみるといいかも。

  


Posted by hamazuki at 20:10生活

2014年08月30日

コンビニでのレジ待ち

自分はコンビニでのレジ待ちが少し苦手です。
(コンビニだけではなく、スーパーなどもですが)

待つのがイヤというのもありますが、レジ打ちの方が焦ったふうに処理をする様子がなんとも可哀想に感じることがあります。

なので、できればレジ前に列のないタイミングで会計をしたい派ですが、これがそうなかなかうまくいかない・・・

今日も、お店に入ったときに店員さんが暇そうにしていたので「よしっ」なんて思ったのですが、目的のものを手にとってレジに向かうと・・・何故か列が。

列というほどでもなく、
★お会計をしている方⇒1人
★待っている方⇒1人
なんですけどね。

しかし、この段階ですでに雰囲気はテンパリ気味。

さらにプレッシャーを与えるのはよくないだろうか・・・とアイスコーナーのあたりをウロウロしましたが、こういったときってさらに人が並んでしまったりします。

自分も、出来れば早く帰りたかったので、列解消を待たずに後ろに並びました。
そうしたら、またその後ろにお客さんが・・・

ここで、別のベテラン店員さん(多分、オーナーさんかそのご家族の方)が走ってきて登場。
もう一台のレジを使ってお客さんをさばいていく・・・となりました。


さっきまではあんなに穏やかそうな状況だったのに、1分も経たないうちに戦場のようなものものしい雰囲気に一変。

大変ですよね・・・
  


Posted by hamazuki at 15:30生活

2014年08月09日

キャンドゥ 株主優待 到着はいつ?

キャンドゥ株主優待権利確定は5月末日及び11月末日。

私も株主となり、5月末で権利確定。

到着を楽しみにしているのですが、まだ来ません。

いつ頃になるのだろうと思って調べてみたら、コーポレートサイトに記載がありました。

(3)優待券の発送予定

(a)5月末日の株主様及び実質株主様 :8月下旬
(b)11月末日の株主様及び実質株主様:翌年2月下旬

http://cando-web.irbridge.com/ja/Yutai.html
8月下旬か。

は~やく来い来い・・・優待券♪  


Posted by hamazuki at 22:15生活