つれづれに考えたことや感じたことを書いていきますよ。

2014年11月05日

オンラインストレージ メモ

「あ、このことをブログで書こう」と思いついたとき、最近はオンラインストレージサービスにメモをすることも多いです。

★タブレット端末
★外出時に使っているノートパソコン
★自宅パソコン
といろいろな端末から書き込んだり、確認できるので便利。

電車の中など、手帳とペンを取り出して書くのがちょっと面倒なときには特にそういったことを感じます。

利用するサービスはこれまでEvernoteがメインでしたが、Google keepもなかなか便利。
まだiOSアプリがないみたいで、それが残念ですが。

クラウドにメモメモ、という感じでやっています!

φ(・ω・ )かきかき



同じカテゴリー(PC、インターネット関連)の記事
 .yokohamaドメイン (2014-06-11 14:41)
 ホリエモン メルマガ 読者数 (2013-05-02 21:18)
 いまでしょ 顔文字 (2013-03-31 01:27)
 BSKBB03WH (2012-08-18 20:21)
 ぐぐたす とは (2012-06-06 21:24)
 My Broadcast (2012-05-19 21:56)