つれづれに考えたことや感じたことを書いていきますよ。

2015年08月14日

ファストファッションの意外な活用法

ファストファッション、自分はあまり好んで着用しません。
(部屋着やインナーとして使うことはよくありますけどね)

しかし、ネットサーフィンしていたら意外な活用法が出ていて「おぉ~」と思いました。
億ションを買いにくる成金は、高級外車に乗って家族総出でキンキラキンに着飾ってモデルルームに来るそうだ。本当の金持ちはどうかというと、ユニクロなどのファストファッションを身にまとってタクシーに乗ってくる。「金持ちであることがわかって、いいカモにされないように警戒しているのでしょうね」と中山さんはいう。

http://president.jp/articles/-/12444?page=2
「本当の金持ち」というのは、代々事業を受け継いでいるような人のことでしょう。

「お金を持っていることが自分のステータス」という成金のような感性はなく、「お金を大事にしたいので、変な人には寄ってきてほしくない」と考えているのだと思います。

★いいものをきちんと見極めて、正当な価格で購入したい
★誠実で長い付き合いができるような人から買いたい
といった考えを持っているのではないでしょうか。

ファストファッションでいけば、どの位のお金持ちなのかわかりにくく、そのあたり(自分の経済レベル)を隠すことができる、と。






同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 電車内で端の席が空いたら移動するかどうか (2016-02-17 19:21)
 印鑑 持ち運び率 (2015-03-04 18:23)
 コンビニ受け取り (2012-08-11 00:14)
 横浜赤レンガ倉庫でビール祭り「オクトーバーフェスト」 (2008-10-04 02:03)

Posted by hamazuki at 02:32 │ひとり言