つれづれに考えたことや感じたことを書いていきますよ。

2012年09月10日

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 キャスト

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」のキャスト記載はWikipediaがわかりやすいでしょうか。
湾岸警察署
青島俊作(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係係長・警部補) - 織田裕二
恩田すみれ(警視庁湾岸警察署刑事課盗犯係・巡査部長) - 深津絵里
真下正義(警視庁湾岸警察署署長・警視正) - ユースケ・サンタマリア
真下雪乃(湾岸署刑事課強行犯係・巡査部長(産休中)) - 水野美紀
緒方薫(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係・巡査部長) - 甲本雅裕
篠原夏美(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係・巡査部長) - 内田有紀
和久伸次郎(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係・巡査部長) - 伊藤淳史
栗山孝治(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係・巡査) - 川野直輝
王明才(警視庁湾岸警察署刑事課強行犯係・研修生) - 滝藤賢一
森下孝治(警視庁湾岸警察署刑事課盗犯係・巡査部長)- 遠山俊也
魚住二郎(警視庁湾岸警察署刑事課課長・警部) -佐戸井けん太
中西修(警視庁湾岸警察署刑事課盗犯係長・警部補) - 小林すすむ
婦警 - 小松彩夏
スリーアミーゴス
 神田総一朗(警視庁湾岸警察署・指導員) - 北村総一朗
 秋山春海(警視庁湾岸警察署・指導員) - 斉藤暁
 袴田健吾(警視庁湾岸警察署副署長・警視) - 小野武彦


警視庁
鳥飼誠一(警視庁刑事部捜査一課管理官・警視) - 小栗旬
小池茂(警視庁刑事部交渉課課長・警視) - 小泉孝太郎
倉橋大輔(警視庁刑事部交渉課交渉人補・警部) - ムロツヨシ
久瀬智則(警視庁刑事部捜査一課・警部/犯人) - 香取慎吾(SMAP)
新城賢太郎(警視庁刑事部特命係) - 筧利夫
沖田仁美(警視庁刑事部特命係) - 真矢みき

警察庁
室井慎次(警察庁長官官房審議官・警視監) - 柳葉敏郎
安住武史(警察庁次長 警視監)- 大和田伸也
横山邦一(警察行政人事院・情報技術執行官) - 大杉漣
池神静夫(警察庁長官) - 津嘉山正種

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8B%E5%A4%A7%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E7%B7%9A_THE_FINAL_%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%B8%8C%E6%9C%9B#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9
私は横浜駅近くのムービルで観ました。

チケット窓口に行ったとき、隣の方もその隣の方も「踊る大捜査線」とおっしゃっていて
やっぱり人気なんだな・・・と感じましたよ。
(でも館内はそこまでギューギューではなく、快適に観覧できました)

小栗旬さんの鳥飼誠一がかっこいいですが、いい人なのかそうでないのかわからないミステリアスな役でなんとも言えなかったな。

いい感じでストーリーが進んでいたのですが、クライマックスシーンの展開で私は不満を感じました。
(もうちょっと何か考えられなかったのかな?と思ってしまいました)


興行収入はどれくらいまでいくでしょうね。




Posted by hamazuki at 20:34